1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 手法・分析
  4. » トレンドフォロー(終)


  • ジャンル :

トレンドフォロー(終)

お久しぶりです

前回までのトレンドフォローシリーズ(1)~(6)までどうでしたでしょうか?

まだ読んでない方はこちらから

トレンドフォロー(1)
トレンドフォロー(2)
トレンドフォロー(3)
トレンドフォロー(4)
トレンドフォロー(5)
トレンドフォロー(6)




日足レベルでの上昇トレンド中の押しを確認し、反発してきたところでエントリー。


「トレンドをフォローする」

第1回から引用すれば

トレンドとは…
傾向。趨勢(すうせい)。ファッションの流行や経済変動の動向など。

フォローとは…
・足りないところや仕損じたところをあとから補うこと。
・一段落したあともさらに追い続けたり、何かことがあれば処置したりすること。


言葉の意味も合ってますね。


私の考えるデイトレのトレンドフォロー戦略でした。


コメントにもあったように

私は日足のトレンドは重要であると考えているのでそれに対しデイトレの戦略を練るのが基本となります。


そしてこれは色々あるパターンの中で最も基本であると考えていますのでこれを応用して色々なエントリーパターンを模索してみてはいかがでしょうか?


うまいこと説明できたか不安ですが、また皆さんのコメントお待ちしております。

と言ってもなかなかコメントは頂けないので久々のアンケートです
お気軽に投票して下さい





応援クリックお願いします
↓↓↓↓ 





Comment

No.89 / 安月給 [#-] No Title

リンク貼らせていただきました。
相互リンクお願いいたします

2012-05/06 07:35 (Sun)

No.90 / カルドライト [#-] Re: No Title

安月給さん

相互リンクOKです。
今後よろしくお願いしますv-222

2012-05/06 21:51 (Sun)

No.91 / のんたん [#HNMvv9Tc] No Title

トレンドフォローシリーズ、執筆ご苦労様でした☆
まさしく超大作になりましたね。
とてもわかりやすく書いてくださって、勉強になりました。
まずは少し休んで頂いてから、次の新しいテーマにも期待しています(^^♪

2012-05/11 21:38 (Fri) 編集

No.92 / カルドライト [#-] Re: No Title

のんたんさん 

ありがとうございます。
頻繁なブログ更新はなかなか難しいですね。
今後も努力致します。
お互い頑張りましょうv-218

2012-05/12 23:47 (Sat)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://culdlight.blog.fc2.com/tb.php/82-f1e0fbfd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【トレンドフォロー(終)】

お久しぶりです前回までのトレンドフォローシリーズ(1)~(6)までどうでしたでしょうか?まだ読んでない方はこちらからトレンドフォロー(1)トレンドフォロー(2)トレンドフォ

  • from: まとめwoネタ速neo
  • 2012-05/12 17:05 (Sat)

Page Top

プロフィール

カルドライト

Author:カルドライト
愛知県居住。1972年生まれ。2児の父。
会社(消費者金融)退職後、安易にトレーダーとしての道を歩む。孤軍奮闘してトレーダー生活継続中。デイトレーダーとしての日々の日記や気付いたこと、トレード初心者に伝えたいことを書き記します。私の手法や分析方法も公開していきます。
消費者金融時代のエピソード「世にも奇妙な物語」は

カレンダー&アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログランキング
アクセスカウンター
スポンサー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
キャンペーン中
相互リンク募集中

このブログをリンクに追加する

出会い女性登録
