1. Top
  2. » 2012/05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

5/27 日記

「何事も起こり得る」


マーケットに関してこの言葉を真に理解したものは既に成功したトレーダーである。





と威厳を持って断言したいです。

この言葉結構深いんですよね。

トレーダーとしてまだまだの私ですが恐らくそうだろうと思います。

早くそこの地点まで到達したい…するために日々努力も必要と考える毎日です。


なんか真面目な話しになってしまいましたが、皆さんどうお考えでしょうか?





さて話しは変わりますがこのブログのタイトル「現物株デイトレーダーへの道のり」となってます。

分かっていると思いますが現物の買いのみやっているわけではありませんので…。

始めに何となくこのタイトルに決めてブログを始めてしまってそのまま来ている状態です。

正しくは「個別株」にすれば良かったですね。



↓↓↓↓ 


スポンサーサイト

5/19 日記

完全にブログ更新をサボっておりましたすんません


なかなか更新が無いからこの下降相場でやられたんじゃないか?と心配した方もいるでしょう(心配なんか誰もしねーよ)

まあデイトレーダーなんか相場が乱高下しようがあまり関係無いのがリスク回避につながってますね。

では記事のアンケート結果です


アンケート0519

前回のテクニカル分析に引き続きとても評価が良かったので感激です。

逆に否定的な内容が全く無いのが怖いですが…

今後もネタがあったら記事にしたいと思いますので応援クリックよろしくお願いします
↓↓↓↓ 




話は変わりますが日経かなり下げて来てますね。

3/18の私の記事で今後の相場の方向性について述べていました。

こちら をクリックで見れます

私の当たらない予想なのにまさにその通り調整になったと思ったのですが、ちょっと下げがきつくて調整という範囲を越えてしまってますね。

しかし記事の通りテクニカル分析に従えば下降チャネルの下限までは想定の範囲内です。

今現在の日経平均週足を表示します。


日経0519
クリックで拡大します

矢印で示した右肩上がりのトレンドラインの9000円付近で一旦もみ合う可能性が高いと考えていましたがあっけなく抜けましたので更に下に行ってしまいました。

今後どのような動きになるか楽しみです。

今後も更新頻度は少ないかもしれないですが頑張って更新しますので夜露死苦

どうぞ皆さんお気軽にお気軽にコメントくらさい

トレンドフォロー(終)

お久しぶりです

前回までのトレンドフォローシリーズ(1)~(6)までどうでしたでしょうか?

まだ読んでない方はこちらから

トレンドフォロー(1)
トレンドフォロー(2)
トレンドフォロー(3)
トレンドフォロー(4)
トレンドフォロー(5)
トレンドフォロー(6)




日足レベルでの上昇トレンド中の押しを確認し、反発してきたところでエントリー。


「トレンドをフォローする」

第1回から引用すれば

トレンドとは…
傾向。趨勢(すうせい)。ファッションの流行や経済変動の動向など。

フォローとは…
・足りないところや仕損じたところをあとから補うこと。
・一段落したあともさらに追い続けたり、何かことがあれば処置したりすること。


言葉の意味も合ってますね。


私の考えるデイトレのトレンドフォロー戦略でした。


コメントにもあったように

私は日足のトレンドは重要であると考えているのでそれに対しデイトレの戦略を練るのが基本となります。


そしてこれは色々あるパターンの中で最も基本であると考えていますのでこれを応用して色々なエントリーパターンを模索してみてはいかがでしょうか?


うまいこと説明できたか不安ですが、また皆さんのコメントお待ちしております。

と言ってもなかなかコメントは頂けないので久々のアンケートです
お気軽に投票して下さい





応援クリックお願いします
↓↓↓↓ 





プロフィール

カルドライト

Author:カルドライト
愛知県居住。1972年生まれ。2児の父。
会社(消費者金融)退職後、安易にトレーダーとしての道を歩む。孤軍奮闘してトレーダー生活継続中。デイトレーダーとしての日々の日記や気付いたこと、トレード初心者に伝えたいことを書き記します。私の手法や分析方法も公開していきます。
消費者金融時代のエピソード「世にも奇妙な物語」は

カレンダー&アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログランキング
アクセスカウンター
スポンサー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
キャンペーン中
相互リンク募集中

このブログをリンクに追加する

出会い女性登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。